2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あそんできた

午後から学生時代の友人達と集まる。 3年ぶりくらいに麻雀を打つ。 何も賭けずだらだらおしゃべりしながら打つだけである。 既婚女子1既婚男子1独身男子2のセットであり 子供の話などを聞きつつ打つ。 財テクの話をしながら打つ。 ゲームの話をしながら…

あと、疲れてるときとか酔っぱらっているときに ネットウォッチ関連のサイトとかスレとか見ると すごく攻撃的になっている自分がいるんだよね。 もちつけ! 自分!

おいつめすぎた

一昨日、自分を追いつめるために特設サイトを作ったと書いたけど そのサイトに、これからコンテンツが充実する「はず」などと リンクを貼ってもらったので、本当に追いつめられてしまった(笑) いや、着々とコンテンツを増やしてはいきますけどね。 やはり…

なにやってんですか

日曜日だけに誰も来ないだろうと CDを大音量でかけ、ノリノリで仕事をしていると 知らないうちに、お隣のオフィスに人がっ! お、お前、仕事納めをすぎた年末の、しかも日曜日に何してんだよっ! まー、人のことはいえませんがね。 ・ ・ ・ 思いっきり歌っ…

芥川龍之介を読む

お正月に「羅生門」という芝居を見に行くのでその予習だ。 予習を強制的にやるために、 特設サイトまで作ってしまった。 もう、後戻りは出来ない。 ・・・ ちょこちょこと読んでいるのだが 明治時代の知識人が、知識人を読者対象ととらえて 作品中でかまして…

なんでクリスマスは月末と年末にあるんだ

いま帰宅。 キリスト様も実に迷惑なチョイスをしてくれたもんだ。 それを考えると、昭和天皇のチョイスは完璧。 やはりなにがしかの天命があったに違いない。

ご機嫌ななめ

なんで、今日仕事なんじゃ〜〜〜! ムカついたので、ふーんだ、サイトの更新はしちゃうもんねー と、朝−夕の予定を、勝手に、夕−真夜中に変えてしまう。 だって、仕事のあとじゃ 23日のネタが間に合わなくなっちゃうし。

というわけで

ハロプロ楽曲大賞2003で会った人に10枚ほど配ってきました。 100枚刷ったので、コレをなくすことが来年の目標だ。

名刺を作りま〜した

刷っちゃった。

なんで

こう、ネタのためだけにお金を使ってしまうんだろう。 詳細は夕方〜

縦一直線

おでこのど真ん中 鼻の頭の頂上 鼻の下の真ん中らへん アゴの上の真ん中らへん この4ヶ所にできものが! 顔の真ん中に縦に一本何かが入っているみたい。 疲れてんのかなー。

あやや

そうえいば、数年前くらいとかの時代かな。 ちょっと困ったときとか、 「あれまぁ」とか「あいやー」とかっていう感嘆詞を使うタイミングで 「あやや」って言葉を使う人いませんでした? (特に漫画内の、とぼけた風味の女の子とか)

あいやー

携帯をなくしてしまったので、auショップに行く。 買ってから1年以内なら、同機種同色の携帯なら、安く売ってくれる制度があるそうで。 聞いたら、機種変更手数料が助かるくらいの割引になるので すぐに新しいの取り寄せてもらって、買うことにした。 しか…

いいとも

いま、大竹しのぶさんの13歳の頃の写真がでてきたけど ソニンそっくりだった。激似。 タモさんも「正解はソニンでした!」とかボケてたし。

新しい税金

いまラジオで、新しく税金を作るなら、あなたはどんな税金なら作ってもよいと思いますか? というテーマでラジオでFAX・メールを募集していた。 それに対して集まってきた答えは 落書き税 暴走税 選挙権放棄税 ポイ捨て税 政治家の所得税を上げる などなど。…

行列まち

社用のおつかいでみどりの窓口にきている。 新幹線のキップを買うのには特急券の買える自動販売機を使うのが、窓口の混雑を避けるうまい手だ。 が、関西の新幹線の止まらない駅から首都圏まで、新幹線を使って帰ってくるキップは、自動販売機では買えないの…

実にのんびりした1日。 本当は仕事に行かなくてはいけなかったのだけれども。 まあ、それは明日から泣きを見ることでよいことにする。 近所のダイエーは、夜23:30 までやっているので、ついさっき行ったら ノリから明太弁当が 180円だった。激安。喰らう。 …

娘。物語ALIVE! 第1巻

いま、空き時間を利用してざっと読んだけど。 軽い修正が入ってますね。 重い修正を入れるべきところがスルーなのが度胸あるけど。

あなたの保田圭度チェック

明日のネタ用に。 http://bom-ba-ye.com/a.cgi?t-fc8=15 150圭中、88圭。 ・・・ 圭ちゃんイチ推しなのに少なくない?

めも

あしたが「娘。物語ALIVE!」第1巻の発売日で、 あさってが、圭ちゃんの誕生日。 記念テキストのネタがまだ決まっていない。 と、先の話をしつつ、娘。物語ALIVE! のレビューを書いている。しかし、携帯のカメラで撮った写真は、そのままここに上げられるの…

フォームメール

自分のサイトの左にフォームメールを付けてみようと思った。 フォームのHTML と、送信用の CGI と、メール送信専用ソフトと、SMTPサーバーが必要だということに、なにげに時間がかかる。 とくにSMTPサーバーを自前で動かさないと気づくのに半年以上かかって…

今日の活力

コンビニで買った、うまい棒チョコ味30本セット。 職場のみんなの共有お菓子入れに入れておいたのだが なぜか私が食べる分しか減らない。 おいしいと思うんだけどなぁ。

ボツネタ

スポーツフェスティバルの速報を、フットサル1点目を入れた石川さんに敬意を表して、JR石川町駅のキヨスクで買う。石川町駅から石川町商店街を抜けると(たぶん有名な)元町に出るのだが、 元町は年に一回「チャーミングセール」という大売り出しをするこ…

こんどこそ

うまくいくかな?

tテスト2

やはり月初めは時間がゆるやかでいいなあ

見出し

電車の中で前にいる人が見ているFocusに載っていた記事。 Winnyを悪用で逮捕。 えらい。 よく分かっている見出しだ。 Winny自体はなんら違法なものではないのである。 というグレーゾーンを作者がわきまえてつくっているから、知的臭がして応援したくなるん…

楽しみ

東京は品川に打ち合わせに来たのだが、お腹がすいた。 こういうときは、ささやかな楽しみというやつを実現しておくと、のちのち、ストレスがたまりにくい。 というけとで、まい泉のカツサンドを買ってみる。確かコレって有名なやつじゃなかったっけ?無題で…

雑感

携帯からの更新がくせになりそうで怖い

携帯からの更新失敗

おかしい。 送ったメールが帰ってくる。 なぜだ。

テスト

とりあえず、遅まきながら、はてなを借りてみる。 もちろん、携帯から更新するのが目的だ。 といっても、コレはテストなので、PCだからだけれども。