2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

メーデー

私はイチ給与所得者ではあるけども、労働組合も、労働協約も、就業規則も、そもそも雇用契約すらないところで働いているので、こういう労働組合系の出来事とは全く無縁である。という前置きをしておいて、つらつらと書いてみる。といっても基本的にああいう…

骨の2・3本でも…

昨日の雨と共にやってきた強風により、傘の骨が3本やられた。 その傘をむりやりさして帰ってきたので、途中で強風に煽られたときに その折れた傘の骨が、私の額に突きささりそうであった。あぶなー。

賞味期限の過ぎたビール

職場でこういうビールが出てきた。 250ミリリットル缶ですが。 製造が1999年10月。期限が2000年6月。 今日は全員仕事がひまなので、怖いもの見たさに飲んでみようという話になった。 ということで3人で分けて飲む。 ・・・ 確かにこれはビー…

リニューアル

今日から「それにつけても」の通常サイトのテキスト部分として、はてなダイアリーを使うようにしました。ツッコミが簡単に入れられますね。 しかし、はてなの配色を、うちのに合わせるのがこんなに大変だとは。。。

AA

(- _ -)9m きゅうめーとると書いて、左手の人差し指で相手をビシッとさしてる、なんて誰が考えたんだろう。

 西洋骨董洋菓子店

全4巻。ISBN:4403615880 マンガ喫茶にて何となく手に取ったので読む。傑作だ。 やはり第1話の「魔性のゲイ」というキーワードで、一気に話に引きこまれてしまった。 簡単に言うと、男4人でケーキ屋を経営する話だったりするのだが。 少女マンガである。 …

移転告知。

モーニング娘。関連の話題は、すべて、新しく出来た方へ移します。 それにつけても@モーニング娘。@はてなグループ http://soreni.g.hatena.ne.jp/mugyo/ 略して「そ娘。?G」です。 ここのはてなダイアリーの方は、私の通常サイトのテキスト部分へと用途…

再利用

なにか面白い出来事があったとき 職場での軽いトークで受けを取るのに使う。 クライアント先に行って、軽いトークで受けを取るのに使う。 実家に帰ったときに、軽いトークで受けを取るのに使う。 通常サイトのネタにする。 ・・・ いいよね別に。( `_´)< …

2ch

まあ、この「無料だと経営が安定しない」っていうのは 2ch でも同じ事であるので、 みんな、2ch の ● は買おうぜ! ということだ。

無料

さて。 はてなは無料サービスが多すぎです。 もうちょっと有料サービスを増やさないと、 はてなの経営安定につながらないので、結局はユーザーの為になりません。 はてなのポイントって、クレジットカード払いでさくっと払えるので みんな、ちゃんと有料オプ…

朗報

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2004/04/20/2859.html はてなダイアリーで「特定のグループで利用できるキーワード機能」を追加予定らしいです。 これまたサーバーに負担がかかるので、有料になるんだろうけど。 でも、これが実装されれば、…

クエスファイブ

来週は、出題者席の5人のうちの2人に、大橋巨泉&はらたいらの両氏。 この二人を横に並べた画が見れるなんて驚きである。 ・・・並んだことなんてあるのかな?

レポあげました。

http://soreni.ddo.jp/mm/text/t_0404b.html#20040419a

帰り道

てくてくと歩いて帰ってます。 現場では軽くid:moukoreさんともお会いできたし。 ラーメン屋さんも教えてもらったし。 もちろん、ライブ自体も良かったし、 あとは自宅のパソコンからの更新に引き継ぎます。

終わった

いまラーメンたべてます。

あれ

連番者がまだこない。

もうすぐ開始

なんか1階20列、実質13列超ドセンターなんですけど。 こんなところにいてイイのか、自分。 では、始まりでーす。

日テレのアリゾナの魔法って何? あややだと、プレゼントの預け所なんてあるんだ。

当日券あるみたい

開場1時間前から売ってるよ。

発見

ロマンスだと無言になるから不気味だ。おもろいけど。

横で

「大の大人がハァーン」とかけ声をかけながら、ラジオ体操の曲にあわせてOADしている人たちの横にいまーす。 ここには一般人がいないから容認。おもしろいぞ、こいつら。

約束

いま、ここで初めて知り合った人と、帰りラーメン食べに行く約束をした。ヲタ名刺かつやく。

どこだ

はっぴの連中がいるから、ここでいいんだろうけど、入り口どこだ。

現場到着

最寄りのコンビニすげえ混んでる。しかも並んでるレジが壊れて並び直し(涙

あと1時間したら出発

ハロモニ見終わったら。あややコンに行くプニ。

テレビ東京

ふつーに、クエスファイブが面白そうだ。 頭をひねって問題を作るという意味では「たほいや」に通じるものがある。 でも、頭悪くても勝てるというところでは「ヘキサゴン」に通じるものがある。 出題者と解答者を分けたところは「クイズダービー」に通じるも…

初耳

私も恋のダイヤルは、W。で初耳だったりします。>id:t0nari:20040417#1082141730

ということで

株式ネタとモーニング娘。ネタの融合というやつにチャレンジしてみました。

少林サッカー面白い

テレビで映画を見るなんて久しぶりだ。 強くなるのに理由がないという話の展開が素敵。 キャプテン翼と唯一張り合えるサッカーものだという噂は本当だった。 と、コレを見つつ、 手持ちの全CDをデジタル化するという作業をしています。 お部屋の片付け中なの…

反省

やはり、はてなを含めて、自分のサイトが4〜5個、掲示板が2〜3個とかあるのは そもそもの設計上に無理があるような気がしてきた(笑) いや、無理だろ、それ全部更新するのは。 まー、だから、できてないんですけどね。