2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お菓子代わり

夜のビールのおつまみが、お菓子から、カリカリ梅に変わった。 http://www.ladyweb.org/pickup/conbini/bn021.html これとは包装だけ違うやつをローソンで買って食べている。激ウマだ。

ちょっと待て

よーし、ビール飲むぞー!! と冷蔵庫から取りだして、パソコンの前のイスの所までトコトコと移動していると 隣のウチから網戸ごしにただよってくる、ものすごく良いコーヒーの香り。 あー、コーヒー飲みてー ってタイミング悪いわ! 「OL進化論」の昔のネタ…

ブラインドタッチ

KISS と打とうとして、右手のキーポジションがひとつ右にずれたら LOSS になった。 100回のLOSS いやすぎ。

邪魔

だんだん、後ろ足としっぽがおちてくるんだよな〜 この写真のあとの話になるのだけど。 人がキーボードを叩いているときに、その手の上に寝ないでくれよー。 ダダダダダと打鍵しているときに、お前の頭ゆれてるだろ? いやがって、あっち行けよー。 あついっ…

ちょっといい話?

コピペだが 149 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2004/05/27(木) 01:31 満席の電車乗ってるとき、きったねーババァが俺の前に来て突っ立ってるんで こりゃ、席を譲れと催促してるんだなと気づいたから、しゃーねーから譲ってやろうと 無言で席立ったら、「…

角煮きのこ丼

なんていう吉野家のメニューがあるなんて知らなかった! って神奈川県下では発売している店舗が1つもないので知る余地もないのだが。今度東京行ったら探して食べなければ。 まあ、その前に、まだ食べたことないマーボー丼の味見をするのが先か。 って、「鉄…

続き

「やじきた学園道中記」だけじゃなく、「生徒諸君」も続きが始まっているとわ。 今日「生徒諸君 教師編」の1巻2巻を店先で発見したので、買おうかどうかものすごい迷った。結局、買わなかったのだけど。まだ話の展開が(あらすじ紹介を見る限りでは)ナッ…

築城秘話

著:土橋治重(PHP文庫) お昼ご飯をパスタ屋さんで、夕飯をラーメン屋さんで食べたのだが、その待ち時間と食べながらで読み上げた1冊。 築城の天才と言われた山本勘助が築いた新築高遠城・海津城。 織田信長が築いた安土城。 豊臣秀吉が築いた墨股城(一夜…

 市長 遠山京香

(小学館 Judy Comics) 本屋で全く中身を見ずにタイトル買いした。1巻と3巻の2冊。 華浜市(人口290万人)の市長選において、ベストセラー推理作家・遠山京香が初当選。イラストレイターの夫を持ち、小学5年生の長女・姑との4人暮らし。 無難に市政をこな…

んー、忙しくて、47氏へのカンパを振り込みに行く時間がない。47氏は、こんなに有名になる前、初期の頃の本当のベータテストに参加したときに、ものすごく尊敬の念を抱いたものなので、ソフトウェア開発者として頑張って欲しいものである。 さて、こういう忙…

絶対解ける問題X=(ハート)

今日の更新は、↓のそれにつけても@税務会計のテキストと言うことで。 http://soreni.ddo.jp/tax/main.html#20040514a ちょっと簿記の知識がないと分からないかもしれませんが。要するに、 >とある出来事をどういうふうに経理処理するか? という問題だと答…

【政治】創価学会「神崎氏前面、選挙戦えぬ」…年金未納で公明党が処分発表 http://news5.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1084351883/ 625 名前:名無しさん@4周年 投稿日:2004/05/12(水) 21:56 id:pGfTTGqJ 民主党はパルプンテを唱えた。 未納大家族が現…

47氏

とりあえず、 「Winnyを付録CD-ROMに収録して、丁寧な使い方を解説して、これを使えばお宝ファイルがゲットできるぞ!」 という煽りで、ひたすら出版部数を稼いでいた、雑誌ネットランナー。 とりあえず、ネットランナー編集部は、以前、編集部が選ぶソフト…

気になる

2メートル離れたところにいる、うちの猫のイビキ(というか寝息)がものすごく気になる。 スピーーーーーーーーー スピーーーーーーーーー

メモ

吉野家が牛丼並盛弁当限定販売/13日から4日間パシフィコ横浜で http://www.yomiuri.co.jp/hochi/news/may/o20040506_20.htm うーん、時間が空いていたら、土日にでも行ってみたいなぁ。

クイズ

私のアンテナに入っている、唯一のクイズ界のテキストサイト、logic systemさんを読んでいて、感心したこと。 イントロクイズで「DAYONE」のイントロが流れても、ボーカルの歌い出しが聞こえるまでは、決して答えてはいけない。 なぜなら「DAYONE」には、日…

塩と酒

真夜中に酔っぱらいながら書いてます。 よく、日本酒の最高の肴は、塩だ!という話を聞くのですが。 カップラーメンを食べ終わったあと、残った塩辛い汁をちびちびと舐めながらビールを飲んでいる私は、 この最高の取り合わせを堪能してると言ってしまって良…

驚き

セーラームーンって言葉を上で使ったら1日で50人もの人が、はてなのキーワード経由で来てくれました。すいませんね、こんな文章で(笑) しかし、はてなのキーワード解説は、詳しくて便利ですね。 この「美少女戦士セーラームーン」の解説も、詳しくて、…

変身インナー

さきほど、とある動画ファイルをネット経由で入手したら ファイル名と中身が全然違って、中身は、 「美少女戦士セーラームーン変身インナー」のCMでした。 http://www.airin.co.jp/product/bandaiad.html URL は、この変身インナーのモデルコンテストのペ…