2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

文明の利器

238 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2004/09/26(日) 12:45 こないだ久しぶりに友人宅でDQ2やった 復活の呪文を携帯写真で撮った 絶対に間違えなかった 文明は偉大だ いや、まったく。

平野レミ

先週、平野レミさんが笑っていいともにゲストとして出ていた。 ちょうど、藤井隆が出ている曜日だ。 ほとんど絡むことなく、コーナーは進んだのだが。 レミさんが自分の考案した鍋を説明する段になって ふと、藤井隆の方を見て、大爆笑。 訳を聞かれたレミさ…

Irvine

Ver1.1.2 にバージョンアップしたそうで。 http://hp.vector.co.jp/authors/VA024591/ と、バージョンアップ履歴を見て GIF の特許が切れたことに気づく。 やっと、あの問題が終わったのか。良いことだ。

消化終了!

メールも全部書き終わったし、 いま密かに進めている企画はないし、 たまっていたメールも全部返したし、 たまっていた掲示板のレス付けも終わったし、 買ったまま見ないで積んでおいたDVDも全部見たし、 買ったままやらないで積んでおいたゲームも一通りや…

着メロ

コンビニですれ違った、幼稚園くらいの子供を連れたお母さんの着メロが 「 ピタ ゴラ スイ ッチ ! 」 だった。すげーうらやましい。

メモ

ブルームーンとは「大気のちりの影響で青く見える月」と辞書には書いてあるが、「ひと月に2回満月があるときの2回目の満月のこと」という意味もある。 http://news.local-group.jp/naoj_news/509.html 何かのネタに使えるはずだったのだが、時期を逃したので…

定型句

税務署の人への FAX を書いていた。 「 株式会社○○様は、××に△△はありません。 」 クライアントから電話がかかってきたので、書きながら電話をとった。 「 はい、◇◇です。いつもお世話になっておりません〜。 」 ・・・ し、しまった、書いてる文章に口が引…

空気読んだ

クライアントの暑気払いがあった。 私は出る必要はないのだが、病欠のうちのボスに代わって出席。 どうしても外せない打ち合わせを終わらしてから、宴もたけなわ最高潮のときに会場到着。 社長さんとか経理部長とかに挨拶して、料理とビールをいただくも す…