2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バーレーン戦

サッカー ワールドカップ予選、日本対バーレーンの一戦。 見ていて疲れた。とにもかくにも暫定2位は滑り込み。 さて、この後はどういうペースで勝てば2位が確定なのか。 ちょっとした疑問なんだけど、そのことをドコも書いてくれていない。 何勝何敗なら大…

営業がんばれ

ホリエモンの日記を読んでいたら、例のSBIがフジテレビと組むための方便として作ったファンドの営業から「出資しますよ?どうですか?」とライブドアの子会社に電話をしてきたらしい。うちはライブドアの子会社ですと言うとガチャ切りされた。というエピソー…

いろんなサイトを見ていて、「私は感受性が強い故にこんなコト考えてます」っていうサイトは見るべき所が多かったりするのだけど、「私は感受性が強い故に、実生活でこんなことに耐えられないのでダメです。あんな心ない行動を(私に)するなんて、理解でき…

ダイの大冒険魔界編 連載五周年記念スレ

http://comic.2ch.net/ymag/kako/1023/10237/1023782215.html こういうネタスレを見ると夢が膨らむよねぇ。

給食

http://www.kanalog.jp/mm/minatomirai/entry_3367.html ここ今度行ってこよう。。。

3/23夜時点でのライブドア関連

のニュースというか報道では、ロイターの解説記事がいちばん詳しくて面白かった。[焦点]とカテゴリー化されている署名記事が読み応え十分だ。さすがにロイターだな。 [焦点]高裁判断を株式市場は歓迎、フジ・ライブドア双方の次の出方に関心 [焦点]ライ…

想定の範囲内

http://www.chunichi.co.jp/00/sya/20050319/eve_____sya_____005.shtml 愛・地球博の博覧会協会は、ホリエモンをパクるんなら、あの「ハッタリを効かせられる程度には状況を整えてからハッタリをかます」というところまでパクった方が良いと思うよ。 ネタ元…

想定済み

http://t-select.livedoor.com/works/flash/detail.php?sid=14184 ホリエモンTシャツとかいって、失笑を買っているライブドアだが この想定済みTシャツは、ちょっと欲しいと思った。 ただ「想定済みである。」の「である。」が余計だ。 「想定済み」だけの…

自分用メモ

猫とハムスターと熱帯魚のライブカメラさん http://asahi-tv.ddo.jp/Live-cam1.aspx

ビクターの

あの犬が音楽聞いてるやつ。あれって、蓄音機から流れてくる今は亡きご主人様の声を聞いて、不思議そうに懐かしそうにしているところだったとは。 知らなかった。 やばい、涙が出そう。 http://www.jvc-victor.co.jp/company/nipper.html

職場から軽く更新できるというのは便利だ。仕事しているときよりもキーボードを叩いているスピードが速いのでバレやすくはあるが(笑)

フィルター

番組自体を見ないで、その番組をレビューしているサイトだけ見るっていう話。 その番組がかなりクオリティが高ければいいが、そうでない場合、私みたいに細かい性格をしているとアラばかりが目についてダメなのである。 が、面白いことを伝えようとしている…

戦隊もの

魔法戦隊マジレンジャーがアツイ。 正確に言うと、ちゆ嬢が書いているマジレンジャーネタがアツイ。 私にとって戦隊ものと言ったら、太陽戦隊サンバルカンである。 (ゴレンジャーは見たことあるが心の琴線には引っかかっていないし、ゴーグルファイブあたり…

○ンケルはからくておいしいぞ

っていうのは、○ンケルの1リットル一気を否定された鳥坂センパイの科白だが。この「からくておいしい」っていうのを最近分かってきた気がする。 これで鳥坂センパイの域に少しは近づいたかって、よく考えたら、あやつ、20才前の若造じゃねーか! すごいな、…

見た目だけ復活

思いっきりインフルエンザだったため、病院に行き、薬を処方してもらったら、今日の朝には熱が下がっていた。その代わり、ノドがボロボロである。 仕事が泣くほど押し迫っているので出社したが、この時期にみんなにインフルエンザが移ったら致命的。 「帰れ…