2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

レトロゲームサントラ推進協会

http://teko.sakura.ne.jp/ やばい。涙が出るほど懐かしい。

そうめんつゆにカルピスが美味しいって本当ですか

http://portal.nifty.com/koneta05/08/22/01/ 「@nifty:デイリーポータルZ:」から。 本当に美味しいとは。。。 驚きだ。

わかりやすいなぁ

やはりマスコミがひた隠しにする郵政解散の理由と争点 http://www.wafu.ne.jp/~gori/diary3/200508091144.html こういうのを読んでしまうと、ネットをやっている人間とやっていない人間の、いわゆるデジタルデバイド(の変形かな?)を本当に感じてしまうね…

ぼくたちには野菜が足りない (畑に関するLesson1)

まんがの森でみかけて、タイトル買いした1冊。 いや、その割にはけっこう面白い。学園ベジタブル・ラブコメディと銘打ってあるけど、野菜関連のうんちくも読んでいて面白いので、これは続きを買っても良いかもしれない。 ただ、管理官との戦いとの必然性が…

帝国マーチ

http://www4.airnet.ne.jp/rebun/rg/teikoku/Teikokumarchi.html スターウォーズでダースベイダーが出てきた時にかかるあのBGMには、この歌詞をつけて歌え! ということらしいが、ハマッた(笑) 次に映画見る時はコレ歌おう!

シャルロット・リーグ1 招かれた小鳥

作者後書きによると、スケバン刑事+ハリポタ+バトロワ。なるほど(笑) で終わってしまうような気もしなくはない。出てくる生徒を、最初の自己紹介の所で、本当に全部紹介したのがちょっと意外。ねぎまみたいに、一覧だけ出しておいて、あとはちょっとずつ…

今までの中でいちばん甘かったお菓子

今日ふとした感じで甘いものが食べたくなったので、コンビニにわざわざ出かけて、いつものようにイチゴポッキーを買ってきたのだが。 話は変わりまして、私がいままでの生涯でいちばん甘いなーと思ったお菓子の話。コンビニに行く途中で何だったかなと考えて…

ドラゴンクルス(3) 二人の決断!

私がファンをやっている、あすか正太先生(id:asukashota)の最新刊、ドラゴンクルスシリーズの最終巻です。なんとか最後まで話しをまとめた感があるんですけど、その中で、ひたすら、婦女子のみんな向けのハァハァネタをちりばめてくれるところに、激しく笑…

お弁当

職場にいるとお昼はお弁当を買いに行くのが基本なので、夏のこの時期は、汗をかいてイヤだねーという感じになるのですが、なんと、1つ500円均一で3人以上で頼めば職場まで配達してくれる仕出しお弁当やさんの折り込みチラシが!しかも何気においしそう…

キッチン南海

今日はとある用事で池袋に行ってきたので、帰り道、久しぶりに神保町に寄ってきた。この町はもう年に1〜2回しかこなくなって久しいが、日曜日に来たんではキッチン南海(神田・神保町)には寄れない。平日にこの辺に来たチャンスは逃せない。 というわけで、…

数学オリンピック全問題 1984〓1990

定価が 1850円なのに、神保町の古本屋で400円で見かけたので衝動買い。だからといって私が解けるわけではないのだが。上手い人の書いたプログラムのソースを読むように、金田一君の解答編を見るように、そういう流れるような論理展開を読んでいると気持ちよ…

Fanta! 超ULTRA LEMON

これはすっぱい。 まあ、この手の飲み物で一番美味しいのは不二家のレモンスカッシュ*1であるのは決定的であるのだが、二番手以降は別にどうでも良いので、こういう無果汁モノでも楽しめる。まあ、無果汁だからすっぱみがクエン酸のすっぱみだが、それはそれ…