2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

教わったこと

立候補する人が個人で写っているポスターとかは、選挙前60日には、もう街頭に貼ってはいけないらしい。 だから、討論会のお知らせのポスターを作って、そこで、「弁士紹介」って形で、その立候補する人の顔と名前を出すんだって。 なるほどね。 だから、その…

報酬

ちなみに、今日の報酬は 0 円。交通費も出ません。出すと選挙法違反になるらしい。 誰だよ、こんな訳の分からん選挙法作ったのは。いーじゃないか、選挙にお金かかったって。と、切に思った。

選挙活動てつだいちゅう

これからマニフェストのポスティングです。

おしまーい

終わりました〜。 一緒に行動してた人は、実は、えらいえらい先生だったりしたので疲れたよー。 士業の100何十人くらいの先生たちのトップに立つ先生。この人が私と一緒にポスティングとかしてるんで。あー、いやいや、私がやりますって、全部言うのも変…

今度はポスターはがし

期限切れのやつは剥がさないとまずいんだそうで。 車で細い路地のなかをまわります。 まあ、私が運転するわけではなく、路駐したらすぐにとびだして、剥がす要員です。 ほかに、顔出しして断りをいれる人の3人で行動中。

戻ってきた

選挙本部に戻ってきました。 目の前にいる貫禄のあるおっちゃん、見たことあると思ったら、某先生じゃん。 さすがに自陣だと迫力あり。

空きが多い

団地があっても、閉鎖されてるとこもあるし、活気がたしかに町から減ってるんだなあ。

2カ所目

団地だかららくかな?

1カ所目終了

けっこう汗かくんだな〜ポスティングって

鉄鍋定食

吉野家の横浜西口店にいって食べましたよ。 やばい。 これはマジでうまい。 ただ、難点は、私にとってはご飯が少ない(大盛りを頼んでも) ちょっと濃い味のタレをつけて食べたら、 ご飯を山盛り口にほおばるくらい食べたいのだ。 2回食べたけど、評価は変…