2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ガスト

今日も今日とて1日仕事をしていて 今日も、ランチとか、サパーとかいって、昨日のネタをかぶせてみようと思ったのだが さすがに繁華街ではないので、日曜日では、こじゃれた店がやってなかった。 結局、夕食はガスト。 なぜか、禁煙席が満席であった。 あら…

見かけ

積みDVDが増えている。 超渋メロン→1回目のMCくらいまで。 ラブハロ高橋愛→砂浜でちっちゃい子に声をかけてて、拒絶されて哀ちゃんだったらどうしようかとハラハラしたところまで。 FC限定ベストショット→出オチのつんく♂に力を抜かれた後、全部のチャプタ…

ランチ

土曜である。 心に余裕があると錯覚させるため、イタリアンレストランでランチしてみる。 うん。 優雅な休日な気がしてきた。 ・ ・ ・ さて、仕事するか。

1000円散髪

行ってきた。 カットしてもらっている間の BGM は全部で6曲。全部、娘。 ベストモーニング娘。1 の CD をかけているのかと思わせる選曲。 ・・・ 6曲って事は20分くらいかかってるよね。 10分程度で1000円のはずなのに そんなに時間をかけてしまっ…

オフ終了

いま解散しましたー。 すごい濃い飲み会でした。 レポを素直に書くか迷うなー。

新宿到着

ソニンのほんとはね。購入。

入れるぞ!

この間の税務調査の時のクライアントの社長さんのパソコン。 実際に雑誌原稿の編集をするPCなので高スペック。 まあ、CPUとか MB とかは聞かなかったけど、 ディスプレイが、21インチ液晶ディスプレイ×3。 マルチディスプレイで、Windows と Mac で共用し…

危ないな

相続税の金額が概算よりもずいぶんと少なくなるな・・・ と、疑問に思って見直したら、土地の評価額を 1㎡あたり 2,200,000円 × 6 ㎡ = 13,200,000円 のトコロを 1㎡あたり 2,200円 × 6 ㎡ = 13,200円 とか計算してたよ。 あぶなー。

今日も

違うクライアントの税務調査だったりするのだな。 あのね。 この時期、会計事務所は忙しくて 税務署の個人課税部門は、3月の確定申告の準備とかで忙しくて でもでも、税務署の法人課税部門は暇だったりするわけ。 だから、んじゃ、あの会社の調査でもするか…

こんな休日

休日とは名ばかりの、かなり忙しい1日を過ごしても こういう写真を貼っておけば、のんびりと良い休日を過ごした気になる。 と、言い聞かせている。 のんびり。

力技

こういう強引な解決方法が採られているのを見るとなぜか嬉しくなってくる。 あ、これは駅のホームの屋根ね。 自分自身は理屈とか計画とか好きなくせに、そういうのに別アプローチで迫られるとシビレるんだよね。 自分にないものへの憧憬なのかも。

あっ

ソニンのシングル買うの忘れてた。 さほどソニンが好きなわけではないけど、界隈の評判もいいし、 何より、和田さんの必死さに打たれたので。 って、買う動機が不純だなぁ、我ながら。

ニュースの森

モーヲタ大特集やってた。(≠モーニング娘。特集) 大笑い。 いや、まあ、私らとどこが違うかって、さほど変わらないんですが。 ちょっとレベルが違うだけで。 一般の人には分からないレベルだからね。 なっちの卒業コメントの裏で Never Forget を流してい…

8位

YAMAHA横浜店で、飯田さんのシングルが週間セールス8位にはいってるよ! 姐さんシングルはうってない・・・ あっ、HMVに最後の1枚を発見。無事にGet。

休日出勤

したから、ユキドンイベントは行けませんでした。 まあ、午前中はむりやり休んでたんですけど、午後は行かざるを得なかった。

帰ってきた

ミュージカルを堪能して、3人でミニオフ会して、十分に酔っぱらって帰ってきました。幸せだ。 肉眼であややの顔がはっきりと認識できる距離で、松浦さんを見たのはこれが初めて。 あのキャパの.会場の前9列の威力は強烈だ。 矢口さんに習って、師匠と呼び…

チケ入手

前9列のチケを無事に入手。 なんか異様に近い気が。しかも舞台が低くてより近く感じるし。

握手したよ!

いいらさんは、細くて、白くて、かわいかったです。 実際のかおりんは、守ってあげたくなるタイプかの娘。なんだなー。 携帯からでは語り尽くせないので、サイトの本更新のほうで書く。

ライブ終了

三曲きいた。 バラ色の人生がとくによかったですねー。 握手は2階立見からだ。

もうすぐか

最後方ではずっと大声で寒いコトをさけんでいる奴が。 うざすぎ。 頭の弱さがいつもの3倍は弱い。 このバカさはなんだろう。 司会の人が、2階では飛び跳ね禁止です、と。笑

入場

2階最上段どセンター。 会場は大混雑。1回公演におさめるために、立見券を出してきました。会場内の全ての通路が、1段あたり2人の立見でうまってます。 なにかあったら立見のみなさんがはけないと、座席の人は身動きとれない。 階段通路までうまってるの…

もうちょっと

外見で目立っている人はいないなー。しいて言うと、ごっちんニット帽の人くらい。 いま、ノート持ってる奴うざいって声がきこえて、一瞬ビビるも、スケブでレス期待野郎の話題だったらしい。ホッ。

客層

ハロプロコンより子供がいない。 超渋メロンより熱気が少ない。 みんな落ち着いてるな。 私の後ろの方にいるカップルは、このあと、あややミュージカルに行くっぽい。 やはり、定番コースなのかも。

不安

あきらかにキャパを越えてる感じ。抽選で2公演目になってしまったら参加できないぞ。 まぁ、ひとりで3〜4回並ぶ人がいるだろうけど、そんなのは誤差の範囲だろうしなー。 おっ、やっと広場の中にはいれました。 まわりでは、昨日のBerryz工房最高! あの…

渋谷公会堂とうちゃく

渋公の前の広場は全部並んでる人でうまってる。 いまは外周部の道路にならんでるとこ。

今日の予定

(11:00-12:00)いいらさん握手会・参加券引き換え@渋谷公会堂 (13:00)開場 (14:00)開演 (16:15)渋谷駅 (16:45)浜松町駅北口で待ち合わせ (16:55)松浦ミュージカル@メルパルクホール東京 (17:00)ヤフオクの人からチケGet (17:00)開場 (17:30)開演 (20:15)終了

暴落

松浦ミュージカルがなんか暴落してるらしい。 そこを底値で拾えるんだったら行っても良いとか思ってる。

相場

さっきほどのヤフオクは、9列目が定価、21列目は4100円でした。 (共に2/8夜2連番で、一枚あたり) 実は松浦を見に行くのは、ハロプロコン以外では初めてなので、まあいいか、定価くらい。

確定〜

底値で拾う予定が、連番者ができたので、連番を落とそうと思ったら 定価になってしまった。。。失敗したかな。 まあ、タイミングの都合で、9列目を落とすことになってしまったのだからしょうがない。 でも、連番者って、表サイトの知り合いなんだよね(笑)

頑張った

そのせいか、いいらさんCD買えたよ!