入れるぞ!

この間の税務調査の時のクライアントの社長さんのパソコン。
実際に雑誌原稿の編集をするPCなので高スペック。
まあ、CPUとか MB とかは聞かなかったけど、
ディスプレイが、21インチ液晶ディスプレイ×3。
マルチディスプレイで、WindowsMac で共用している。
・・・
この3台環境がものすごく画面が広くてイイ!
実は、資料を一部持ってくるのを忘れてしまい、事務所に残っている同僚に社長のメールアドレスへ送ってもらって、社長のPCを借りて作業とかしたのだけど。
絶対、マルチディスプレイにする!と心に決めるほど快適であった。

さて、実際に、自分のPCを(とりあえず)デュアルディスプレイにしてみる。
グラフィックカードは、2枚差しにしなくても対応できる奴が入っているし
液晶ディスプレイは既に2つある。
あとは DVI → D-Sub15ピンのコードを買ってくれば OK だ。
・・・知らない間に準備は整っていたのか。
調べるまで気づかなかった。
あー、でも液晶ディスプレイの片方はサーバー用だから、こっちもメインマシンで使うとなると、PC切替器を買ってこないといけないのか。

なんてやっているうちに、オフ会に出かける時間だ。
早めに出て、ヨドバシカメラで物色してから現場に行こう。