めがね

mugyo2004-03-01

ふだんかけてるメガネのフレームにヒビが。
あぶないので保険のため、もうひとつ作ってみる。
今回はフレームのないタイプ。
前の太いフレームのは、デザインよりもフレームの耐久性重視なので、ああぶっといのだけど、今回は、試しにこういうのにしてみた。
かけてみた感じは、顔へのフィット感が増した気がして、なかなかよい。
ただ、加護ちゃんのニセお父さん*1に似てるかもというネタを使うためには
前のメガネをかけていた方がよいと思う。
この間のオフの時に
「ロフトワンプラスで、加護ちゃんの(ニセ)お父さん似でスーツ着ている人を見かけたんで、麦生さんかと思ったんですけど、確証がなかったんで声かけませんでした。」
って言われて、加護ちゃんのニセお父さんというのは目印になりうるのかと再確認したところなので。
ロフトワンプラスの時には、まんまを持っていかなかったんだよね。