【政治】創価学会「神崎氏前面、選挙戦えぬ」…年金未納で公明党が処分発表
http://news5.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1084351883/

625 名前:名無しさん@4周年 投稿日:2004/05/12(水) 21:56 id:pGfTTGqJ
民主党パルプンテを唱えた。
未納大家族が現れた。
自民党は混乱した。
民主党も混乱した。

小泉はマホカンタを唱えた。
靖国の壁が小泉内閣を覆った。

民主党メダパニを唱えた。
しかし靖国の壁が跳ね返した。
民主党はさらに混乱した。

福田はメガザルを唱えた。
福田は砕け散った。
未納閣僚は生き返った。
小泉内閣は回復した。
自民党は回復した。
自民党は我を取り戻した。

菅はメガンテを唱えた。
しかし靖国の壁が跳ね返した。
菅は砕け散った。
ネクスト内閣は砕け散った。
神崎に300のダメージ。
土井は死んでしまった。
社民党公明党民主党にそれぞれ180のダメージ。

民主党は混乱している。
小沢は様子を見ている。

うーん、うまいことまとめるな。
単にドラゴンクエストのゲーム中の文章のパロディとして、用語を置き換えただけのくだらない文章に見えるけど、ここ1週間くらいの政治情勢を見事に言い表してると思う。
こういうところが 2ch の役に立つという(というかものの本質に触れることができるという)数少ない良い点だろう。
まあ、「嘘を嘘と見抜けない人には2chを使うことは難しい」のが最大の欠点ではあるが、同時に美点でもあるからな。