落ち着く

最寄り駅の東口に新しい漫画喫茶ができたということで行ってきた。
久しぶりに、エアコンの効いているところでくつろいだので(職場の冷房はきつすぎるし、家には冷房は扇風機しかない)思わず長居してしまった。
まあ、長居した最大の理由は、「ガラスの仮面」を全巻思わず読んでしまったからなのだが。
北島マヤ姫川亜弓の戦いにハラハラドキドキするのも一興だが。
高校生の時に友人の女の子に借りて読んだときと、今現在の私の最大の違いは
真澄さんより年上になってしまったことだろう。
であるから、いまは、真澄さんがマヤにドキドキしているところを読むときには
「若造!気持ちは分かるぞ、若造! がんばれ若造!」
なんて、もだえながら応援してしまう。
つーか、お前、非情の人なんだから
病弱な、いいトコの女の子なんか捨ててしまえ!(問題発言)