いろんなサイトを見ていて、「私は感受性が強い故にこんなコト考えてます」っていうサイトは見るべき所が多かったりするのだけど、「私は感受性が強い故に、実生活でこんなことに耐えられないのでダメです。あんな心ない行動を(私に)するなんて、理解できません。落ち込みました。」なんて書いてあるサイトさんを見るとニヤニヤしてしまいます。
そんな、「私は世間を渡っていけません」なんてカミングアウトを実社会でしたら、喰いものにされるだけだよー。そんな「私は喰いもの候補です」なんてアピールを生き馬の目を抜くこの世の中でするなんで、自分で弱点を晒してるのと一緒なんだから、そんなコトしてると、世の中生きていけないぞー。とニヤニヤしています。
自分の弱点なんて、自分とその家族or大事な人だけわかっていればいいんであって、Web上に書いて不特定多数に晒すなんて、何を考えてるんだろうなどと私は思うんだけど。
まあ、それは、基本的に「私はかわいそうなんです。」って言えば、見知らぬ世間の人が慰めてくれるに違いないと思っているような人たちのやることなので、さもありなん。
いずれにせよ、私はにやにやしてそれを見ているだけである。
完全に酔っぱらいで文章を書くと本音が出てイカンな。