ドコモ解約

私名義のPHSカードを解約しにDoCoMoショップへ行った。近隣のDoCoMoショップが臨時休業中なので、大わらわ。全部で90分ほど待たされました。DoCoMoは顧客を増やす前にこういうところをサポートしてから増やせと言いたいところではあるが、それは上層部の経営戦略が問題なだけであり、そこにいるみなさんには関係ない事なのでまあ良しとする。つーか、あんなにごった返しているのに、とびきりの笑顔で仕事をこなす彼らスタッフはプロである。すごすぎ。イスに腰掛けている客に対して、床に片膝を着き、客より低い位置から用件を聞く姿などは、「これで服装が服装ならメイド喫茶みたいなもので(行った事はないから想像)ご主人さま気分が味わえるかもしれん」とかアホな事を考えていたり。
携帯が社会のあらゆる層に浸透していることを反映しているかのように、いろんな年齢層・社会層の人がいるんだね。じーちゃんばーちゃんから、ネジが3本くらいぶっとんでいる若いあんちゃんや、お母さんと来ている中学生、そして、ビジネスマンまで。昔は、こんなに幅広くないと思ったんだけどなー。
と、ただの雑感でした。