今日の戦利品


カピバラさん お祝い陶器のお皿〜5th Aniversary〜 カピバラさんver2枚、いわいさんver1枚。
 これが出回った当時にチャレンジしたときは、これが重くて重くて、何回やってもほとんど動かず、3〜4000円つぎ込んで、結局1枚しか取れなかったのです。日本中探してもなかなか残っていないであろう在庫が、が、今日行ったゲーセンにあったので、チャレンジ。写真ではぼけてますが、上の面に透明プラのサポート半円がついてまして、そこをアームで狙う感じの台でした。(というか、下降制限でアームはお皿の箱自体には届かない。) 普通に狙うも1回で2ミリ動くか動かないか、どうにもならんと思っていたところ、うまい方法を見つけたので、そこから一気に挽回。分かってから3回、2回、2回でそれぞれゲット、合計3枚のお皿を入手。
 でも、このサポート透明プラ輪、両面テープでべったりくっついているので、はがそうとすると箱がボロボロになりそう。カワイイ箱なので取っておきたいので、非常に困ります。このこのサポートのおかげで取れたのでしょうがないかなー

 これでうちには、いわいさん2皿、カピバラさん2皿に。2枚ずつそろったので、やっと奥さんと二人の食卓で使えます(笑)