キッチン南海

今日はとある用事で池袋に行ってきたので、帰り道、久しぶりに神保町に寄ってきた。この町はもう年に1〜2回しかこなくなって久しいが、日曜日に来たんではキッチン南海(神田・神保町)には寄れない。平日にこの辺に来たチャンスは逃せない。
というわけで、確か3年ほど前に来た時は、定番のひらめしょうが(ひらめフライとしょうが焼定食)にしたので、今回は超久しぶりのカツカレーをオーダー。
ココは、カツがさくさくで激ウマである。これに感激する人も多いようだ。実は、私はカツよりもルーが好きだったりする。ほぼ黒に近い色で、平らに近いお皿にのっかってくるルーは、私好みだ。
久しぶりに堪能できて大満足である。ただ、10年前よく私が食べていた頃に比べると、ルーに若干苦みが強くなっている。あと、私自身の食欲が減ったので食べきれませんでした(笑)あのボリュームで650円は安いです。
ググって出てきたよそのレポを2つほど貼っておきます。って、久しぶりに行った喜びで自分で写真を撮ってくるなんてコトはすっかり頭から飛んでいました(笑)
http://love-curry.seesaa.net/article/1078372.html
http://www.mimori.org/~h/199809/19980921/