お弁当

職場にいるとお昼はお弁当を買いに行くのが基本なので、夏のこの時期は、汗をかいてイヤだねーという感じになるのですが、なんと、1つ500円均一で3人以上で頼めば職場まで配達してくれる仕出しお弁当やさんの折り込みチラシが!しかも何気においしそう。
さっそく頼んでみると、そこそこおいしくて500円なら納得のレベル。しかも、ここのすごいところは12時に届けてくれて1時に空き容器の回収に来てくれるのだ! これは職場のゴミ処理代がかなり浮くので経費節減にも! ということで、それからみんなでずっと頼んでいる。いや、お金のない事務所だと、ゴミの回収用の袋(処理代込みの高いヤツ)を買うのも一苦労なのよ。
でも、その代わり、昼休みに外に出歩かなくなっちゃったんだよねー。