ドラゴンクルス(3) 二人の決断!

私がファンをやっている、あすか正太先生(id:asukashota)の最新刊、ドラゴンクルスシリーズの最終巻です。なんとか最後まで話しをまとめた感があるんですけど、その中で、ひたすら、婦女子のみんな向けのハァハァネタをちりばめてくれるところに、激しく笑いました。
あすか先生の(わたしにとっての)特徴は、話を進めないギャグパートの部分で、ひたすらしつこくギャグを重ねるところ。その重ねる度合が、私にとって「面白い」から「しつこい」に変わる境界線のギリギリの、ほんの少し面白いよりの所をうまく見切ってあるような気がして、この読者である私との距離感は慣れると止まらなくなりますね。今回も面白かったです。

ドラゴンクルス(3) 二人の決断! (角川スニーカー文庫)

ドラゴンクルス(3) 二人の決断! (角川スニーカー文庫)