理由

この音データの存在自体が、通常の一般社会において歓迎されるものでなく、それをはてなダイアリーのキーワードとすることによって、それを通常の一般社会の人たちに見つかる可能性を増やすことになります。そのようなことは止めてもらいたいからです。
このキーワードは、もともと「2004年のミュージカルにおいて、メンバーたちがつけていたマイクに流れている音を、通常でない手段で入手→不特定多数へ配信」という経過のもと、ネット上に流失した音データの中に含まれている言葉です。
一般常識から言って、この流失過程が表立って言えるたぐいのものではない事、また、所属事務所がこれを容認するわけがないという事、ということは納得して頂けるのではないかと思います。

あなたがサイト上で、あのキーワードの内容については書くということは、「一般的に受け入れられない過程での音データの入手」という行為を、世間に大々的に宣伝して回っているということとイコールです。
その宣伝したという行為により、モーニング娘。その他に不利益があった場合には、あなたが責任を取ればいいだけの話。
しかし、はてなダイアリーのキーワードにされてしまうと、はてなダイアリーを利用しているモーニング娘。のファン全てが、その行為を世間に宣伝して回っていることとイコールになってしまいます。なぜなら、はてなダイアリーのキーワードは、あなたの個人スペースではなくて、みんなの共有スペースであるからです。
あなた1人の行為により、私たち、はてなダイアリーを使用しているモーニング娘。ファン全員が、その行為を容認し、かつその行為があったことを積極的に外部に広めたがっていると思われてしまいます。

はてなダイアリーのユーザー全体」だったり、「所属事務所」だったりに、私たち「はてなダイアリーを利用しているモーニング娘。ファン」がそう思われてしまうのですよ。
あなたは、自分は自分だから、自分は「はてなダイアリーを利用しているモーニング娘。ファン」全体とは違う思っていらっしゃるかも知れません。

確かにその辺はある程度、個人の解釈の違いは出てくるかと思います。でもですね、「はてなダイアリーのユーザー全体」だったり、「所属事務所」だったりにしてみれば、
「その行為を容認し、かつその行為があったことを積極的に外部に広めたがっている」1人がいて、その人が広めたがるのを止めさせていないというだけで、それは「はてなダイアリーを利用しているモーニング娘。ファン」全体も同じ事なんだなと思ってしまいます。

あなたと「はてなダイアリーを利用しているモーニング娘。ファン」全体が、実際に同じ事を考えているかという問題ではないんです。実際に同じ事を考えているな。と思われてしまう時点で、既に、「はてなダイアリーを利用しているモーニング娘。ファン」全体が困ってしまうという問題なんです。

ですから、ここは「はてなダイアリーを利用しているモーニング娘。ファン」のために、id:nozorinne さんがちょっとガマンしてもらえないだろうか。

ということなんです。
お願いします。