2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大暴落しましたな(笑)

あと2日

えっと、今日は28日か。 明日29日、任天堂(7974) の決算発表で、私の(短期的な)運命は変わる。 まあ多分、発表は大引け後だろうけどね。 でも、ちょうどいま、1年チャートでのゴールデンクロス*1なんだよね。 http://quote.yahoo.co.jp/q?s=7974.o&d=c&k=…

きっぷがいい

しかし、昨日からどこかネジが飛んでいるみたいで、2日間で2回も電車の切符を落とす。当たり前だが、出る駅の改札でのった駅を自己申告すると、はい、いくらね。って言われたのが、買った切符と同じ料金だった。ありゃ、倍払いなのか。 今日仕事中に落とし…

通常営業

今日から普通のテキストに戻ります。っていうか、表サイトの更新しろっていう感じですが。ついでに表サイトの掲示板も放置していたり。ゴメン>関係者の方。

会場周辺

横アリという周辺の条件からか、ケメコンほどはじけてない。 ポータブルDVDでBerryz工房の映像を流している気合いの入ったキッズヲタが。 モーコーコスプレのお姉さんもいます。 娘。ALlVE!サイン会で見かけた人発見。

チケット買います

って紙を持ってる人が、新横浜駅から横アリの間に16人いました。男女比は半々。

新横浜とうちゃく〜

いや別にチケ持ってるわけではないんですけどね。 雰囲気だけ味あうとか。

ヤスヲタ

最上段左端にさきほどの特服の人。ラストのキャストあいさつの時に圭ちゃんコールをかます。 ルリヲタのおっちゃんたち。弱いぞ。初日は浅丘コールがあったぞ。 となりのスーツの人の方から揮発性の薬品の匂い。ふと横を見ると、油性マジックで赤地のタオル…

終了〜

見終わった。脚本がわかりにくいとの思いが確信にかわった。でも、圭ちゃんは本当にかわいいな。 今回は2階最上段から、オペラグラスがっつきでみたのだけど、なにげにキツイ表情をしていることが多い。やはり齢を重ねたカッパが本性で、あのカワイイキャラ…

第一幕終了

いや〜、圭ちゃんソロいいなあ。 赤の特攻服の方が今日もいます。この人は夜の横アリチケ持ってるらしい。うう、うらやましい。背中の保田圭の刺繍文字をみて、おばちゃんたちが、あ〜そうなのねって喜んでました。

間にあった

当日券も買えた。

第二プラン

え〜私はいま日生劇場に向かっています。予定を変更して、圭ちゃんを見に、羅生門昼の部に突撃です。 いま、電車の中なのですが、前に立っているお姉さんがアヤカに劇似です。ニット帽をかぶているので、まんま七人祭です。まーこの人はアヤカのことなんか知…

二枚腰

この時刻になっても、25昼のチケットをヤフオクで粘っています。のこり17時間のオークションで午前10時「くらい」に早期終了します。だって。いつ終わるんだぁ〜。

行くの無理っぽい

24夜公演のレポは、昨日の部分にupしました。 花道とセンターステージがあると言うことは、ほぼ全ての席でそこそこ見れるということであり、それは何を意味するかというと、いわゆる糞席というものがなくなったということであり、要するに、すべての席でヤフ…

二者択一

レポを書いたほうがいいのか、ヤフオクにはりついたほうがいいのか。悩みますなあ。

おつかれ

ヲタ食事会おわりました。これから帰宅して推敲なし書いて出しレポをしあげる予定。

駅前の本や

娘。の写真集いっぱい並べてて偉い。店の外にテーブル出してる。ごっちんの分厚いのもある。

グッズ販売

トレカつきの携帯カイロが売り切れとはどういうことだ! ものすごく寒いのに今。通販なしの横アリ限定グッズもありますね。下敷き500円、パズルマグネット1800円、生写真セット1500円、なっちメモリアル2L生写真500円、メモリアルCDキャリングケース2000円。

駅前の露天

免許証ステッカーが500円のところ小中学生は300円っていう価格設定が泣かせる。なっちスペシャル動画CDが2000円、SPORTS FESTIVAL動画DVDが3000円。こーゆー店はいつも元気です。

花道あった

昼公演の現場からのメールによる。楽しみがふえたぞ! あくまでも東スポは信用してなかったからね。

よし出発

夜公演に向けて出発。会場の様子をウォッチして楽しむことにする。

やっと入手

ヤフオクで落札した24夜チケ、やっといま現物を Get。結局 24昼チケは取れなかった。在庫のあったチケット屋も売れてたし。

(ネタバレ)書いて出しレポ5 「葛根湯」

紺野さんがお休みなので4人体制。オーロラビジョンには画面4分割の4人のアップ画。・・・紺野さんがいたときはどうしてたの?分割は出来なさそうだからしてなっぽいし。(あとで聞いたら名古屋ではPVとかが流れてたとか) ひょっとして、紺野さんが欠席…

追加

最後のMCで稲葉さんの発言「この14人のモーニング娘。」 紺野さんがいないから14人。見事。こういう堅実な仕事をやらせたら随一。見事だけど、明日は数え間違えたりしないでね。 はっきりいって、明日の最後のステージに何人立っているかは、正直15…

(ネタバレ)書いて出しレポ17 「エンディング」

私はもうコレで終わりかと思いました。あまりの感動っぷりに。が、ここで、まこっちゃん登場です。たぶん、ここで怒る人が娘。テキスト界隈でもたくさんいると思います。ここであらん限りの罵倒をしてくるんじゃないかともうんですよ。それくらい、ふつーに…

(ネタバレ)書いて出しレポ16 「安倍なつみ」

名古屋までとは違い、なっちソロが娘。の後に来た。なっちからみんなへのMC。今回のライブの重要なところ。それが行われたのは、センターステージど真ん中。会場のどの角度からも等距離な場所。この瞬間、X−2、X−3あたりの明日のチケットを持っている…

なにー!?

パン菓子さんによると、ついに、プッチモニ。の公式サイトが、3rdプッチのトップ画像になったらしい。。。ひょ、ひょっとして、今日は追加公演だからセットリストを変えてくるとか! そんなわけないよなー。

(ネタバレ)書いて出しレポ15 「モーニング娘。」

体調不良で辻さん欠場。ザ☆ピ〜スの前半を使ってゆっくりと花道を移動、センターステージへ。そうだ We're ALIVE! の後半を使ってゆっくりとステージに戻る。センターステージに来れば、サイドスタンドの最上段からでもなんとか目で判別くらいの大きさになる…

(ネタバレ)書いて出しレポ14 「松浦亜弥」

ノリノリにはならない曲を2曲歌い上げて、さぁ、最後の3曲目は夏男だよっ! ってローギアから一気にトップギアに移った瞬間。一気にキッズを引き連れ花道をもうダッシュ。センターステージ歌い上げるあやや。最前列の負け組っぷりを背筋で感じた瞬間だ。

(ネタバレ)書いて出しレポ13 「まこと」

ジャンケンの時など、まこっちゃんは一番最後に効果音付きでど真ん中から登場。いくらハロコンに付き物とはいえ目立ちすぎ。最近でまこっちゃんがいなかったのって、2003夏のハロコンくらい? あのときって、ソロ組が進行してたけど、代々木でつんく♂がイェ…